夫婦で東北一周ハイエース車中泊の旅

6月夫婦で初めて車中泊をしながらワンコを連れて旅に出る計画を立てます。

東北旅行3日目

北海道を飛び出して3日たち、

車中泊の要領も分かってきました。

 

今回はワンコも居るのでアウトドア中心に

2時間以上車を放置しないといったルールを作り

 

買い物も10分位で済ませたり、ワンコのトイレタイムも1時間に1回行って外を走らせたりしました。

 

 

f:id:takaayu2000:20200611044711j:image

 

 

 

3日目は一関に向かい『猊鼻渓の舟下り』を

体験してみる事に。

 

 

f:id:takaayu2000:20200611045102j:image

 


f:id:takaayu2000:20200611045044j:image

 

ちなみにワンコも

幼児料金200円で参加可能です( ¨̮ )︎︎♡

 

 


f:id:takaayu2000:20200611045226j:image

 

 


f:id:takaayu2000:20200611045125j:image

 

この時の参加者も5組位で10名ほどでした。

 

 

 

 


f:id:takaayu2000:20200611045147j:image

 

 

川を登って行きながら

船頭さんの語りがめっちゃ面白くて、

まるでお笑い芸人を見てるかのようでした笑笑

 

 

f:id:takaayu2000:20200611045620j:image

 

 

 

川を30分ほど登ったら

運試しができる

運玉投げをやってみました。

 

 


f:id:takaayu2000:20200611045201j:image

 


f:id:takaayu2000:20200611045318j:image

 

 

私が投げた運玉は残念ながら1つも

入りませんでした〜(;▽;)

 

旦那も向こうの岩には当たったけど、

穴には入らず…

 

夫婦共に欲深い邪念がダメだったかな笑

 

 

 

 

 

 


f:id:takaayu2000:20200611045252j:image

 

うちのワンコも舟によってきた

カモや鯉に興味津々!

子供のように川を覗いてましたよ。

 

 

 

f:id:takaayu2000:20200611050916j:image

 

 

ダックスの狩猟本能が

この子をうずうずさせてました。

 

 

 

 

貴重な体験の舟下りを終え昼食へ

 

受付のすぐ側にある食堂で

名物の鮎の塩焼きを食べてみました。

 


f:id:takaayu2000:20200611045305j:image

川魚特有の苦味もあり

塩が効いていいお味でした。

(400円)

 

 

 

 

 

お蕎麦も美味しかったです!

 


f:id:takaayu2000:20200611045031j:image

 

一関をあとに次は車で30分隣町の平泉へ

 

ここではさっきの邪念を払うため‪wに

中尊寺』へ

 

敷地内はとても広く

本堂が分からず前を通り過ぎて20分位

暑い中歩き回ってました(^_^;

この日の気温30℃ありめちゃ暑かったんです(´×ω×`)

 

 

 

f:id:takaayu2000:20200611051349j:image

 


f:id:takaayu2000:20200611051336j:image

 


f:id:takaayu2000:20200611051431j:image

 


f:id:takaayu2000:20200611051320j:image

 


f:id:takaayu2000:20200611051414j:image

 

ワンコも暑くて歩く足が重そうでした…

 

無事にお参りも済んで

本日の車中泊する『道の駅とうわ』へ

 

 

 


f:id:takaayu2000:20200611051342j:image

 

f:id:takaayu2000:20200611065254j:image

 

道の駅の隣には温泉施設もあり

朝7時〜夜8時まで入浴可能

しかも料金400円で安かったです!!

鮎の塩焼きと同じ値段!

(それはどうでもいいっか笑笑)

 

 

 

 

私達夫婦はこうして車中泊してますが

道の駅などでは車中泊など基本厳禁みたいです。

 

なので皆さん自己判断、

自己責任でした行ってください。

 

 

ではまた明日