夫婦で東北一周ハイエース車中泊の旅

6月夫婦で初めて車中泊をしながらワンコを連れて旅に出る計画を立てます。

ワンコと行く東北旅行 6日目

 

八戸市の民泊はとっても快適で

腰痛持ちの旦那も大喜び(^^♪

 

やっぱりご老体には車中泊は辛いようでした汗

 

 

八戸市で有名なのは『館鼻岸壁朝市』

でもこの市場は毎週日曜日の早朝しかやってなく、

コロナの影響で再開が7月5日の予定みたいです。

 

残念…

 

 

その代わりに

 

八食センター』に行くことに

 

f:id:takaayu2000:20200615113900j:image

 

 


f:id:takaayu2000:20200615113818j:image


f:id:takaayu2000:20200615113852j:image


f:id:takaayu2000:20200615113832j:image


f:id:takaayu2000:20200615113835j:image

 

 

八食センターの中には

買ったものを炭で焼いて食べる所があり、

1人400円で2時間利用出来ます。

 


f:id:takaayu2000:20200615113815j:image

 

 

 

私たちは牡蠣とキンキを焼いて食べることに。

他にも市場の中にある肉や野菜を

焼いて食べるのもOK!

 

 


f:id:takaayu2000:20200615113856j:image

この岩牡蠣は5個で1000円!!

めっちゃ大きくてプリプリで

美味しかったです!

 

 

 

 


f:id:takaayu2000:20200615113839j:image

 


f:id:takaayu2000:20200615113827j:image

八戸産の生ウニは1600円!!

甘くてとろけて美味しかった〜

 

 

 


f:id:takaayu2000:20200615113911j:image

 


f:id:takaayu2000:20200615113822j:image

かなり広い施設にも関わらず

朝10時くらいだからか、

コロナの影響か貸切状態でした。

 

 


f:id:takaayu2000:20200615113843j:image


f:id:takaayu2000:20200615113846j:image

 

ご飯やドリンクも別途頼むことが出来ますよ

 

 


f:id:takaayu2000:20200615113905j:image

朝市で買ったものと料金

 

センター内は

お土産屋さんもあって種類も豊富でした。

 

旅もそろそろ終盤なので

生物は買えないけどお菓子などは

ここで買い揃えました。

 

次の目的地は

青森といえば

ここは外せないと

 

奥入瀬渓流』のある十和田湖へ!

 

 

十和田湖で湖を回るツアーに参加してみました。

 

 

f:id:takaayu2000:20200615114934j:image

 


f:id:takaayu2000:20200615115014j:image

 


f:id:takaayu2000:20200615114926j:image

 


f:id:takaayu2000:20200615114942j:image

 

こんなカッコいいボートに載って

湖畔を回ります!

 

 


f:id:takaayu2000:20200615114953j:image

 

天気は良いんですが、

少し肌寒い感じでした。

 


f:id:takaayu2000:20200615114945j:image

 

ワンコもちょっとビビりながら

乗ってみます。

 

 

ボートでしか行けない湖畔の入江や

断崖絶壁の岩肌をすぐ側で見れたり

時には野生動物の熊も見れる事があるそうです。

 

 


f:id:takaayu2000:20200615114929j:image

 

湖畔の端まであっという間に

ボートをすっ飛ばして行けて

とっても爽快でした!


f:id:takaayu2000:20200615114948j:image

 


f:id:takaayu2000:20200615114957j:image

 


f:id:takaayu2000:20200615115001j:image

ワンコも慣れてきて

楽しんでました(^^♪

 

 

 

f:id:takaayu2000:20200620131845j:image

今回のツアーも貸切でした♡

 

 

 

十和田湖を後にして

 

 

奥入瀬渓流

 


f:id:takaayu2000:20200615115005j:image

 

こんなに緑が綺麗で

川に吸い込まれそうに

なる場所が他にあるだろうかってくらい

素敵な場所。

 

 


f:id:takaayu2000:20200615114939j:image

ワンコも一緒に散策コースを

歩いてみました。

 

 


f:id:takaayu2000:20200615115008j:image

 

途中いくつか滝があるんですが

そこの水を汲んで飲んでみたら

冷たくて美味い!!

 

 

 

気が付いたら時間あっという間に夕方に…

 

色々回って来て、最終日を目の前にして

主人も疲れたのか、

 

ボソッと一言

 

「もう帰ろよ」

 

あ〜疲れたんだろうなぁと思ったけど、

私がちょっとイラってして

 

「いいよ。今日のフェリーに乗って帰ろ!」

 

 

主人は少しイライラしてて、

黙り込み車は青森のフェリー乗り場を

目指すことに。

 

 

青森市街に向かって山道をクネクネ

走って車の調子も少し悪くて

主人は心配事が増えて落ち着かない様子。

 

無事フェリー乗り場に到着し、

青函フェリーの予約が取れて

20時過ぎのフェリーで函館へ向かうことに。

 

それまで近くで夕食をとって休憩。

 

帰れるコトが分かったら

ご機嫌になって、ショッピングしてみたり

最後の東北を楽しみました(^^)

 

 

夜中に無事に家路に着き

私も主人もワンコも死んだように

自分のベットで休みました。

 

 

 

トータル5泊6日の東北旅行は

日本も広くて綺麗なところや美味しいものが

いっぱいあるんだなと。

 

 

車での宿泊は主人には

無理って事がわかって、

私はサバイバルな旅が好きって事に

気付きました(^_^;

 

 

セレブなホテルもいいんだけど、

私の重要な事は色々な景色や

人に会って話したり、聞いたりするのが好き。

 

あと移動は今回私は運転しなかったけど、

ずっとの運転はキツイかな…

 

運転してくれた主人に大感謝です!!

 

 

今年は時間には余裕があるので

またのんびり旅行したいと思います。