夫婦で東北一周ハイエース車中泊の旅

6月夫婦で初めて車中泊をしながらワンコを連れて旅に出る計画を立てます。

東北旅行1日目

青森フェリーターミナルに到着!

 

 

まずは一気に仙台まで行く事にした。

 

 

おっと、その前に腹ごしらえ(^^)

 

 

 

インターチェンジ手前にあるラーメン屋さんを

見つけてお昼ご飯を

 

f:id:takaayu2000:20200608034353j:image

f:id:takaayu2000:20200608034408j:image

f:id:takaayu2000:20200608034517j:image

 

鶏そばって初めて食べた、

しかも基本辛いのが好きなので

『鶏辛そば』を注文。

 

 

麺は細目で鶏だしも

しっかりして良かった。

 

 

残念なのがそんなに辛くなくて、

一味など足して食べてみたら、

風味が変わって、

ん〜ちょっとイマイチになってしまったかも(´△`)

 

昼食を終わらせ青森インターに

 

高速で仙台を目指す。

 

途中で岩手山サービスエリアで休憩。

岩手山が目の前に見えて景色は最高!!

施設内はコロナの影響で一部レストランや売店

やってなかった。

 

 

 

f:id:takaayu2000:20200608043040j:image

 

f:id:takaayu2000:20200608043102j:image

ちゃんとペット用のおトイレも

ありました〜( ¨̮ )

 

 

 

f:id:takaayu2000:20200608043132j:image

 

天気も良くて岩手山が一望出来ました♡

 

 

 

そこからは一気に仙台まで車を走らせ

役4時間半位で仙台市街地に到着。

 

 

 

仙台駅前など街の雰囲気を少し見たら

 

夜ご飯を決めることに。

 

 

 

仙台と言ったら、

 

やっぱり牛タンでしょ!

 

ググってみたら

 

f:id:takaayu2000:20200608044819j:image

めちゃめちゃいっぱいある〜(゚∀゚ )

 

よく分からないから、

適当に歩いて探してみてみることに。

 

 

f:id:takaayu2000:20200608045027j:image

 

コロナの影響なのか、

日曜日ということもあってか、

閉まってるお店が結構ありました。

 

でもテクテク歩いていたら〜

雰囲気の良い店見つけた!!

 

f:id:takaayu2000:20200608045218j:image

 

有名なお店なんでしょうか?

店の前で写真撮ってる人が居たので

私達も入ってみることに。

 

 

 

f:id:takaayu2000:20200608045316j:image

 

目の前で美味しそうな牛タンが

焼かれていて食欲倍増!!

 

 

メニューは定食を中心にシンプルな品数でした。

 

f:id:takaayu2000:20200608045503j:image

 

 

f:id:takaayu2000:20200608045508j:image

 

私は牛タンの5枚定食。

結構なボリュームで、

テールスープと麦飯もセットで付いてきます。

 

 

牛タンはしっかりと塩味が染みてて

歯ごたえのある牛タンはめっちゃ

美味しかったです!!

 

 

旦那は6枚の定食でしたが、

ペロッと食べれました(^^)

 

f:id:takaayu2000:20200608050012j:image

 

f:id:takaayu2000:20200608050016j:image

 

 

お腹も満たされ今日は早めに

寝所を確保する事に。

 

 

仙台市内は道の駅など無く、

車中泊できる所を は少ないようですが、

とあるブログをみつけて

良いのか悪いのか分かりませんが、

 

 

こんな所に行ってみました。

 

f:id:takaayu2000:20200608050446j:image

 

仙台国際センター側の

青葉山公園テニスコート駐車場』

 

 

思ってたよりかなり広く、

トイレも側にあって他にも

タクシーや車が止まってました。

 

 

すっかり暗くなってからの

宿泊準備はちょっと手こずってしまい、

夜10時にはクタクタになって

寝てしまいました(^_^;

 

 

こんなに感じで1日目は終了